1年生 損害保険募集人資格合宿

皆さん こんにちは嬉しい

 

前回UPした1年生資格取得のその後を紹介します見る

 

今回は合宿です怒り

 

初めての合宿もあり学生たちはワクワクしました揺れるハート

 

場所は、毎回お世話になっている【学生総合プラザSTEP】です

 

今回は全体のレベルアップを目的に模擬問題をしていきます鉛筆2

調べながら内容を理解し本

先生の解説もあり頑張っていきます聞き耳を立てる

 

ひと段落がつくと

 

待ちに待った夕飯ですカレー

皆で一緒に食べる夕飯は別格です

 

それにしても食べている量がハンパないですね冷や汗

 

その後対策は続き

 

翌朝は最終確認の模擬問題をしていきます

見事全員が合格点を上回る結果になりましたグッド

 

1年生の皆、来月が勝負の日です

 

最後まであきらめず頑張っていきましょう嬉しい

1年生 資格取得

皆さん こんにちは嬉しい

 

暑い日が続いていますね晴れ

 

体調崩さないでくださいねグッド

 

1年生は入学して初めての資格取得に向けて始動しました楽しい

 

【損害保険募集人試験】です。

 

整備士には欠かせない資格ですレンチ

 

1年生全員で学習していきます鉛筆2

先生の解説を聞きながら重要ヵ所にアンダーラインを引きますペン

(T君とY君カメラの存在に気づいちゃいました)

ページ数は多いですが気合いで乗り越えます怒り

 

その後は・・・

 

もちろん模擬問題をしていきます汗

実習が終わった後も頑張ります!

 

最初はなかなか難しく悩む姿もちらほらあせあせ

 

でも大丈夫・・・

 

なんたって次は対策合宿がありますから!!!!!

 

1年生の皆全員合格するぞぴかぴか

2年生 中古自動車査定士講習受講

JUGEMテーマ:学問・学校

 

皆さんこんにちは、最近気温が上がってエアコンの稼動が増えてきましたね・・・・

さて、GIAでは、2年生がまた新たな資格取得に向け講習会に参加しました。

資格は「中古自動車査定士」です。

内容は呼んで字のごとく、中古自動車の査定(評価)です。

この講習会は査定協会様による3日間に渡る講習のため学校を離れ、新潟テルサでの開催です。

会場内はこのような感じで大型スクリーンを用いて、査定技術の説明をしてもらいました。

何種類かの資料(テキスト)を使い査定の実務で使用するシートで練習問題もやりました。

2日、3日と日にちを重ねると査定シートの作成にも慣れ余裕も出てきました。

学生の皆さん3日間の講習お疲れ様でした。

合格に向け学校での試験対策もがんばって行きましょう!

 

 

 

見えないものを見るために

JUGEMテーマ:学問・学校

 

入学してから2か月あまり

 

GIAで車に関する勉強を頑張っている留学生たちです。。。

 

が!

 

なかでも

 

「わかりにくぅ〜い」

「イメージしずらい」

 

という声がでてきやすい内容が電気の勉強です。

 

そこで

IMG_56940001.jpg

約一日かけて

サーキットテスタを作製しました。

 

IMG_56960002.jpg

学科で教えてもらった

 

電圧・電流・抵抗の違いや関係性を確認します。

 

IMG_56970003.jpg

 

最初はこんな顔をしていた学生も

 

IMG_57000004.jpg

理解してスッキリしたおかげでこの顔にグッド

 

こうなると、知識欲の塊の留学生

IMG_57050006.jpg

互いに教えあったり

 

IMG_57010005.jpg

問題を出し合ったりしてゆきます。

 

ハイブリット・カーや電気自動車、もちろ普通の自動車でも

 

電気の知識は必要不可欠です

 

「わからない」を「わかった」

 

にどんどん変えていってください。

 

留学生 1年 実習スタート

JUGEMテーマ:車/バイク

 

世界各国から集まった1年生

 

学科で勉強したブレーキ装置を

 

実習で実物を見て確認します手

 

IMG_24160007.jpg

ガンバルゼ!

IMG_24150006.jpg

先生が見せてくれた方法を思い出しながら・・・

IMG_24140005.jpg

無事に取り外し完了です

IMG_24220013.jpg

クルマが確実に止まるために重要なブレーキ装置

 

慎重に組み付けます。

 

IMG_24170008.jpg

なかなか思うようにいかず   苦笑いkyu

 

IMG_24190010.jpg

 正しく作業が完了したか?

しっかりとチェックします虫眼鏡

 

 

学科の内容プラスアルファで理解が深まった

 

留学生たちでした。グッド

 

 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

GIA専門学校 新潟国際自動車大学校
-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
mobile
qrcode